チャッピー検出器 質問&サポートBLOGを開始しました。

チャッピー検出器に関するBLOGです。

お気軽にコメントして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    fuijapan (水曜日, 28 11月 2012 19:05)

    チャッピー検出器に関しまして、ご購入前の質問、ご購入後のサポートの為のBLOGです。お気軽に参加下さい。

  • #2

    ibook_neko (木曜日, 29 11月 2012 08:02)

    現在、前向きに食品計測器の購入を検討しております。
    この検出器では、1時間程度での検出限界としては、どのくらいになりますでしょうか?
    または、この程度の限界値なら何時間みたいな数値はございますでしょうか?

    他の製品(ポリマスターなど)とかと比べる際の指標に出来ればと思っております。
    一概に言えないのかもしれませんが、この程度は行けます的なお話でも結構です。
    よろしくお願いいたします。

  • #3

    fuijapan (日曜日, 09 12月 2012 13:39)

    ibook_neko様 お返事が大変遅くなりました。
    1時間程度測定ですと400gのサンプルの測定でシングルチャンネルモード(Cs-134、Cs-137を合算したモード)で30Bq/kg位となります。(東京都港区西麻布にて)
     ポリマスター様PM1402との比較はMikage氏がレポート(http://www.mikage.to/radiation/polimaster_pm1406.html)されている
    同一の検体(23年産の渋川産白米)を測定予定ですので測定が終わりましたらWEBにUP致します。
     是非ともご検討よろしくお願いいたします。